ビゲブロ

主にプレイしたゲームの感想などを綴っていきます。

わたしはね、チョロイんですよ

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

 

どうもbibiziranteです。

約1週間ぶりの更新となります。

いやぁ、ゲームに夢中になるとブログ更新が疎かになっちゃいますね。

ゲーマーとしては、それでもいいのかもしれませんけど……

 

 

というわけで、前回に引き続き、今回も今週のお題で書いていきます。

「わたしのモチベーションを上げるもの」

まあ、言わずもがなって感じもしますけど

ゲームですよ

プロデューサーさんゲームですよゲーム!!

ぶっちゃけそれでモチーベーションあがっちゃいます

ゲーマーなんで

しいていうなら、死にゲーは避けますが……

 

 

とまあ、これだけっちゃ、これだけなんですけど、それじゃあ流石に味気ないですし、

ちょこっとおまけ、というか番外編をば

 

そもそもそんなゲームゲーム言ったって、ゲームのやる気が沸かないときはどうすんだって疑問もあると思うんで

 

基本的にはゲームやりたくない時ってのはまずないんですけど、ゲームやっててしっくり来ない時っていうのは実際あります。

そんときはどうするかというと、違うゲームをやります。

ゲームの気分転換にゲームをします。

どっからどうみても馬鹿の所業ですし、自分でも馬鹿だと思いますが、意外と効果的です。

 

もっというと、普段からこんな感じで、ゲームの合間にゲームみたいなことやってます。

いまだと、“Wolfenstein: The New Order”やりつつ、裏で“デモンゲイズ”とか“新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~”をやってます。

ジャンルをガッツリずらすのが、疲れずに集中して遊び続けるコツですかね。

 

こんなことばっかり言っていると廃人臭がするかもしれませんが、休むときはきちんと休んでるのでご安心を

というか、休まないとパフォーマンス下がっちゃってゲーム楽しめなくなっちゃいますしね。

 

 

さて、ゲームという単語打ちすぎて、ゲンシュタルト崩壊しかかってきたので、今回はこの辺で

さっき挙げたゲームについても近いうちに記事にしたいと思います。

 

 

デモンゲイズ - PSVita

デモンゲイズ - PSVita

 
新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ - PS Vita

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ - PS Vita