ビゲブロ

主にプレイしたゲームの感想などを綴っていきます。

それでもやっぱりゲームがしたい

どうも

めちゃくちゃお久しぶりでございます

リアルのほうで、ちょっとばかしくたばりかけておりまして……

 

というわけで、今回は調子が悪いときのゲームライフということで、書いていきます。

 

 

そもそも、調子悪いときにゲームをしたくなるのかって話なんですが、私はなります

ゲーマーなんで

というよりも、調子が悪いと、全体的に意欲が減退するので、ゲーム以外のことをするバイタリティがなくなります。

 

こういうとき、一番簡単なのが、

新しいゲームを買う

ですね

これはもう、カンフル剤的に効くので効果はばつぎゅんです

このご時勢、DL販売があるので、いつでもどこでも買えますしね

 

とはいっても、不調のたびに新しいゲームを摂取していては、素寒貧になってしまうので、手持ちのカードで戦う方法も紹介します。

 

私が昔からやっていて、恐らく比較的一般的であろうと思われる方法に、

頭を使わなくてもできる、爽快性の高いゲームをする

というのがあります。

具体的には、無双系をはじめとした、プレイヤーが強く、敵をばったばったとなぎ倒せるようなやつですね

これは、単純にすっきりしますし、弱った頭でやってもそれほど差支えがないのがオススメポイントです。

 

そしてもうひとつ、今回私が見つけたオススメの方法

それは

レベリング

です。

これのいいところは

・そこまで頭を使わない

・確実に成果が得られる

・今後のゲームプレイの助けになる

という点が挙げられます。

レベリングはどうしても単調で作業になって、あまりわくわくするようなものではないことも多いですが、そもそも不調でテンションが下がりきってるので、デメリットも余りありません。

また、成果がゆっくりかつ確実にもたらされるので、それに伴って、調子もゆっくり回復できるため、上記2つより健康的です。

ただし、注意として、レベリングと似た作業である、ハクスラはあまりオススメできません。

成果が得られるかが不確かで、テンションのアップダウンも激しいためです。

ハクスラは、テンションが高止まりしてるときの方がオススメです。

 

ちなみに、私が今回レベリングにいそしんだゲームはこちら

 

 難易度も高く、育成するキャラ数も多い上、転生システム付なので、レベルの上げ甲斐があります。

稼ぎポイントがあるのもgood!

 

 

p.s.

大村正はまだ出ません