ビゲブロ

主にプレイしたゲームの感想などを綴っていきます。

DARK SOULS REMASTERED クリアしました

今回は、先日クリアいたしましたDARK SOULS REMASTERED についての感想をつらつらと書いていきます。

 

このゲームは2011年9月22日に発売された、PS3用ゲームDARK SOULS のリマスター版です。

 

DARK SOULSシリーズの1作目(Demon's Soulsも含めれば2作目)の作品となっています。

 

 当方、このシリーズは、ブボーンとダクソ3しかプレイしたことがなく、ダクソは初プレイとなります。

  

 

難易度としては、3つの中では一番簡単だったかなという感じです。

“不死院のデーモン”も“聖職者の獣”や“グンダ”に比べればだいぶ倒しやすかったです。(落下致命はずして、普通に殴り勝った)

ただ、ローリングはクッソ重くて、使いこなせませんでした。

 

その後も、最初の黒騎士から黒騎士の剣がドロップしたのもあり、比較的サクサク進めることができました。

あの黒騎士いきなり戦うには結構強いですし、確定ドロップだと思ってましたが、そうじゃないみたいで、自分の運のよさに気がつくのは、2週目に入ってからでした。

にしても、黒騎士の剣めちゃくちゃ強いですね!

最初に拾ってから、クリアするまでずっと相棒にしていました。

 

戦っていて一番楽しかったボスはアルトリウスです。

ハベルシリーズの強靭を活かしつつ、足を止めて殴りあうのは、別ゲー感出まくりでしたが、大変気持ちよかったです。

なお、一番苦戦したボスはカラミット、一番嫌いなボスは混沌の苗床です。

 

 

 DARK SOULS シリーズ故、難易度は高めですが、それがまた中毒性に通じるところもあり、楽しんでプレイすることができました。

リマスター版ということで、通常のPS4のゲームよりお求めやすい価格となっておりますので、プレイしたことのない方は、ぜひやってみてください。

 

 

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4