ビゲブロ

主にプレイしたゲームの感想などを綴っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

それでもやっぱりゲームがしたい

どうも めちゃくちゃお久しぶりでございます リアルのほうで、ちょっとばかしくたばりかけておりまして…… というわけで、今回は調子が悪いときのゲームライフということで、書いていきます。 そもそも、調子悪いときにゲームをしたくなるのかって話なんです…

テイルズオブヴェスペリア10周年!!その2

どうも ぶっちゃけ“魔神剣”より“蒼破刃”のほうが強いと思っているbibiziranteです。 弾速速いし、空中の敵にちゃんと当たるし、セミオートだと体感射程そんなかわらないし…… まあ、魔神剣は魔神剣でないとさみしいんですが というわけで、ヴェスペリア10周年…

テイルズオブヴェスペリア10周年!!

どうも 好きな“魔神剣”は“エターニアの魔神連牙斬” bibiziranteです。 当たったときの気持ちよさは、他の追随を許しません。 先日の8/7に、テイルズオブヴェスペリアが発売から10周年を迎えたということで、若干遅ればせながら、お祝いをかねてヴェスペリア…

Wolfenstein: The New Order トロコン!!

どうも アイアンサイト苦手系ゲーマーbibiziranteです。 先日、Wolfenstein: The New Order のプラチナトロフィーをとったので、プレイした感想と、トロコンのコツ的なものを紹介したいと思います。 *レーティングZなので、念のため、画像はほぼなしでお送…

わたしはね、チョロイんですよ

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 どうもbibiziranteです。 約1週間ぶりの更新となります。 いやぁ、ゲームに夢中になるとブログ更新が疎かになっちゃいますね。 ゲーマーとしては、それでもいいのかもしれませんけど…… というわけで、前…

私のゲーム人生のターニングポイントには常に子安武人がいた

今週のお題「ゲームの思い出」 ゲーム系ブログを書き始めて早々にこのお題が出てくる辺り、ゲームの神かブログの神に愛されてるに違いない。 いや、そんなニッチかつ近代的な神がいるのかってつっこみはもちろんだが、日本にならきっといる。 というわけで、…

しりと“り”

本日、ミリシタをプレイしていたところ、真壁から といったメールが届きまして、 「お、こいつやりおるな」 と思ったので、今回はその理由も含めて、しりとりについて書いていきます。 そもそも、しりとりは勝敗を競うようなゲームではないとお考えの方もい…

DARK SOULS REMASTERED 2週目

どうも、bibiziranteでございます。 先日クリアしたDARK SOULS REMASTEREDですが、現在、2週目のエレーミアス絵画世界までやってまいりました。 先だってボスまでのショートカットは開通させたので、プリシラちゃんをやっつけるのみとなっております。 あわ…

DARK SOULS REMASTERED クリアしました

今回は、先日クリアいたしましたDARK SOULS REMASTERED についての感想をつらつらと書いていきます。 このゲームは2011年9月22日に発売された、PS3用ゲームDARK SOULS のリマスター版です。 DARK SOULSシリーズの1作目(Demon's Soulsも含めれば2作目)の…

ブログはじめました!

はじめまして。 bibiziranteと申します。 この度は、漠然としたアウトプット欲を満たすため、ブログを始めることに致しました。 このブログでは、主にプレイしたゲームについての感想などを綴っていきたいと思っております。 察しのよい方は、既にお気づきか…